Press release

オフィスにもsubsclifeのサブスク家具。株式会社サイバーエージェントが新オフィスに導入

20190611-main

株式会社subsclife(渋谷区、代表:町野 健、以下subsclife)は、インターネットテレビ局「AbemaTV」の運営や国内トップシェアを誇るインターネット広告事業を展開する株式会社サイバーエージェントの新オフィスAbema Towersに自社の提供する月額制のサブスクオフィス家具を導入いただいたことをお知らせいたします。

導入担当者のコメント

株式会社サイバーエージェント 人事本部 環境推進室 布施 篤氏

サイバーエージェント過去最大の移転プロジェクト。新たな試みとして、ビル内に社員食堂を設置することになりました。コンセプトは誰でも気楽に立ち寄ることができる「学食」です。

学食の雰囲気を出しつつも、内装に見合うシンプルな家具を探していたところ、subsclifeを見つけました。最初は食堂の必要席数が算出できずに悩んでいましたが、サブスクという契約形態によって大量の家具を新規購入することなく、適正な家具の導入ができました。初期コストの抑制以外にも、チャレンジングなプロジェクト推進の後押しとしてサブスク家具の効果は大きかったです。今後も新規スペースには検討予定です。